熊本県天草地方の言葉を紹介すっぞ(紹介しますよ)

天草の言葉(方言)やら、風やら海やらを語り合いましょう。皆様からも天草の言葉の情報をお待ちしてます。

深海の写真を残す 2021/04/15 深海湾にイルカ

天草弁索引

昨日、同級生のSが、写真を送ってくれました。

 

深海湾(グーグルマップより付近の地図の画像を拝借)に現れたようです。

f:id:macdigi:20210416082938p:plain

深海湾

 

 

そのイルカがこちら。

f:id:macdigi:20210416083100j:plain

深海湾のイルカ

 

 

天草のイルカといえば、イルカウォッチング。

天草市五和町という、深海町とは車で1時間は離れた場所から出港する船で観ることができるものですが、深海湾にも出現するんですね。

dolphincruise.jp

 

 

天草のイルカは定住しているらしいので、どこでも出現する可能性はあるのでしょう。

 

天草、イルカに興味のある方はぜひお越しください。

(かく言うわたしは、イルカウォッチング未経験です。)

 

 

 

よろしければ ↓ ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 天草情報へ
にほんブログ村